FXの4つのメリット

FXの4つのメリット

みなさんはなぜFXは人気があるのか考えたことはありますか?

FXは数ある投資商品の中でもとても人気のある投資商品です。
人気があるということは他の投資商品にはないメリットがあるということです。

そこでFXのメリットを4つ紹介したいと思います。

24時間取引が可能

FXは世界中の通貨を売買します。
なので時差を考えると常にどこかの国の外国為替市場が開いているということです。

常に取引できるというのは時間効率を考えると大きなメリットといえます。

また時間がない方でも少し空いた時間にトレードすることが可能です。

金利がもらえる

FXではポジションを保有し続けると毎日金利がもらえます。
金利目的でFXを始める方もいらっしゃるぐらいです。

しかしマイナス金利になると金利を支払わなければならなくなるので注意が必要です。

レバレッジがきく

株式投資でもレバレッジをかけることができますが、資金の約3倍までのレバレッジしかかけられません。

しかし日本のFX会社では25倍までレバレッジをかけることができます。

少額の資金でトレードできるということは資金効率を考えると大きなメリットになります。

売りからのトレードが可能

FXは売りから入り、買い戻すことでも利益を出すことができます。
なので常に利益をだすチャンスがあるということです。

売りからのトレードが可能ということも他の金融商品と比べると時間効率の面でメリットがあるといえます。

おすすめ記事